2017年7月6日

03|待望の陽性!!からの出血…

思い通りに授かれた長男の時から一転。

なかなか授かれずに
自信を無くしていた時の妊娠!

嬉しかったです!


妊娠検査薬で陽性が出た時の安堵感と
また素敵なマタニティライフが始まるんだ!
という高揚感。
今回は長男も一緒に赤ちゃんを迎えられるんだー!
と、息子をギューっと抱きしめたこと。
今でも思い出します。



すぐに産婦人科に行きましたが
まだ週数が浅かったので、胎嚢は確認できず。
尿検査で、妊娠中のホルモンの値が高いので
妊娠はしているとのこと◎
胎嚢が確認できるまでは
子宮外妊娠等のリスクも考え得るので
1週間後に再診の予約を取りました。



翌週。
胎嚢確認◎
心拍が見れるかなぁ~と期待していましたが
見れず!
1週間後に再診の予約を取りました。


「母子手帳取ってきて」を言われるかなぁ~
と思っていたのに言われず…
少し不安に…



その数日後
なんとなく違和感を感じてトイレに行ったら
あれ?出血…?
量は少しで茶色っぽい…

不安になり、すぐにインターネットで検索。
妊娠初期の出血は必ずしも悪いことばかりではなく
心配しなくて良い場合もあるようで…

産婦人科に連絡し、助産師さんと相談して
念のため翌日、午前の診療の最後に診てもらえることに◎


翌朝。
出血は収まっていなくて…
すごく…
嫌な予感。

Time Line - 時間軸

妊娠5週2日 妊娠検査薬陽性
↓4日後
妊娠5週6日 1回目の近所の産科受診
…胎嚢見えず
↓2週間後
妊娠7週6日 少量の茶色い出血が見られる

←PREV
初めから読む NEXT→

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

Powered by Blogger.

Total Pageviews

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

About me


Lina

 年少さんの"お兄"と、2つ歳の離れた三つ子の妹たち4児の母。元能力開発系幼児塾の講師で、体育大出身の保育士。三つ子育児や、子どもの教育、家事、仕事の両立に悩み続ける毎日…色々試したみた結果など、シェアします◎

Blogroll

About

Blogger templates

Just Moved!
ブログ引っ越しました!
3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、ここをクリックしてください。