2017年7月26日

09|葛藤…「双子でいい…」


「Cちゃんは消滅するだろう」
「母子手帳は2冊もらってきて」

という医師の言葉。
寂しい気持ちになりましたが

1人の時とは違い
"流産する"(体外に流れ出てくる)わけではなく
残された二人に吸収されると知り
なんとなくCちゃんの命は繋がっていくような気がして
救われた気持ちになりました。

2週間後に再診の予約を取り
「宝くじ買って帰りなね~」
と冗談を言われて病院を出ました。

自転車に乗りながら
「命4人分運んでる」と思ったら
ちょっと怖くなりました。

帰宅して夫と実家の家族に報告。

とりあえず、前回の流産時に
きちんと確認できなかった
赤ちゃん(胎芽)と
赤ちゃんの心拍を確認できたことに
みんな安心して、喜んでくれました!

親戚を遡っても双子や三つ子はいなかったので
家族もみんな驚いていました。


私も凄く嬉しかったです!
でも、エコーで小さいながらも一生懸命心臓を動かしてた
Cちゃんのことが気になりました。

あんなに頑張って今、生きてるのに…


一方で
「現実的に双子かな!」と
三つ子よりも双子であって欲しいと思っている自分もいました。
三つ子じゃ、手もおっぱいも足りないし。
三つ子を育てる想像もつかない。
もともと子どもは3人と思っていたし…経済的にも不安。

Cちゃんが居なくなっちゃうのは寂しいけど
2人に吸収されて
2人の中で生きていくと思えばね…と

前回の流産のこともあり
期待するのも怖くて

Cちゃんが吸収されても、それはそれで良い!
という気持ちは日に日に大きくなって行きました。

←PREV
初めから読む NEXT→

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

Powered by Blogger.

Total Pageviews

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

About me


Lina

 年少さんの"お兄"と、2つ歳の離れた三つ子の妹たち4児の母。元能力開発系幼児塾の講師で、体育大出身の保育士。三つ子育児や、子どもの教育、家事、仕事の両立に悩み続ける毎日…色々試したみた結果など、シェアします◎

Blogroll

About

Blogger templates

Just Moved!
ブログ引っ越しました!
3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、ここをクリックしてください。