2018年2月3日

おりがみでお弁当屋さんごっこ☻

雪で外出できなかったので

おうちで
お弁当屋さんごっこしました◎

最初に作ったのはエビフライ弁当ー!
黄金のエビフライ、中に要らないチラシを丸めて
お兄が細長く成形◎

メタリック折り紙って
アルミホイルのように包みやすいので
小さい子でもできるかも?!

次はお寿司!
シャリの部分は私が作って
ネタをお兄が乗せました!
回らない寿司は行ったことがないお兄ですが…笑
寿司職人の動画を見せながら
わさびを乗せるように、のりを付けて
ネタとシャリを握って「へい!おまち!」とノリノリでした◎

こちらはハンバーグ弁当
お兄のこだわりは
卵焼きを乗せたところです◎

おまけでデザートも2品作りました♡
フルーツです♡わかりますか?

お料理ごっこや、お店やさんごっこしながら
しばらく遊べそうです♡

Q ……
お兄に「青い折り紙で何か(食べ物)作ってー!」と言われましたが
思い浮かばず…
いいアイディアあったら教えて欲しいです!

ブログランキングに参加しています
クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

Powered by Blogger.

Total Pageviews

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

About me


Lina

 年少さんの"お兄"と、2つ歳の離れた三つ子の妹たち4児の母。元能力開発系幼児塾の講師で、体育大出身の保育士。三つ子育児や、子どもの教育、家事、仕事の両立に悩み続ける毎日…色々試したみた結果など、シェアします◎

Blogroll

About

Blogger templates

Just Moved!
ブログ引っ越しました!
3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、ここをクリックしてください。