2018年2月7日

1歳9カ月の三つ子っち

1歳9カ月の三つ子っちのキロク✎  ༘⋆

ちょうどクリスマスと、年末年始の時期でした!

三つ子っちへのクリスマスプレゼントは
「三人仲良く使ってね」と
ジャングルジムと鉄棒が届きました♫

↑このタイプ
小さい内に特に上半身の力を使う遊びをさせたくて(←この記事かければ良いな)
鉄棒が欲しかったんです♫
ブランコもつけられたり、畳んで収納もできます◎

年少さんのお兄には
クアドリアが届きました!

届いてから、冬休みの間…家に居る時間はずーーっと集中してやってました!
サンタさんありがとうー🎶

おままごとが大好きな3つ子っち
出産祝いで頂いたマールマールのエプロン
着るたびクルクル回って
エプロンふんわり
ニコニコ笑いあって女子だなぁ〜と
母もうっとり♫
写真は「♫げんこつ山の たぬきさん
おっぱい飲んで ねんねして〜」のねんねポーズ!

お散歩紐を作ってみて
近所のお散歩を初めまして
まだ、大通りは怖いけれど
横広がりにならず歩けて、結構良さそうです!

長女たん、次女たん
「名前は?」「あなたは?」
と聞くと自分の名前を言えるようになってきました♫
三女たんは、違う子の名前を言ったりするけど
人のお名前、ちゃんと応えてくれます◎

お正月の袴風セットアップは手作りなんです♫
ネットで配信されている無料型紙を参考にして作ったので
また、改めてご紹介しますね!

ブログランキングに参加しています
クリックして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

Powered by Blogger.

Total Pageviews

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

About me


Lina

 年少さんの"お兄"と、2つ歳の離れた三つ子の妹たち4児の母。元能力開発系幼児塾の講師で、体育大出身の保育士。三つ子育児や、子どもの教育、家事、仕事の両立に悩み続ける毎日…色々試したみた結果など、シェアします◎

Blogroll

About

Blogger templates

Just Moved!
ブログ引っ越しました!
3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、ここをクリックしてください。