2017年7月7日

06|はじめてのセカンドオピニオン

「子宮外妊娠の可能性有り」と言われたことと
今回の副作用で、今後の妊娠に悪影響が出ないかが気になって仕方なかったので
2日後にセカンドオピニオンとして別の病院を受診しました。

遠かったのですが…
長男を出産した里帰り先の病院なら
信頼できると思い、その病院で受診しました。

状況を説明すると
すごく熱心に聞いて下さり
それだけで「この病院に来て良かった」と思えました。

問診と、内診をして…

▼子宮外妊娠について
可能性は限りなく0に近い。
正直言って、ぞんざいな対応をされてしまったと思います。
(胎嚢の写ってるエコーを見て)これは紛れもなく胎嚢だし
確かに、2卵排卵していたとして
その内の1つがこの胎嚢
もう1つが子宮外妊娠という可能性は
完全に無いとは言い切れないが
限りなく0に近いと思ってもらって良い

▼副作用が及ぼす今後の影響について
特にありません。
まだ少し出血もあるようですが
子宮の戻りも良くて
エコーで見て、とてもキレイな状態に戻っています。
次の生理を見送った後なら
妊娠しても大丈夫です

悶々としていたことや
不安が一気に解消されて
スッキリしました!

子宮がもう元に戻っているなんて!
正直、寂しい気持ちでしたが…
それでも前向きな一言で
流産してしまった我が子の再来に希望が持てる一言でした。

その後先生の言葉通り、1度生理を見送り

それからすぐに
再び妊娠することができました!
← PREV
初めから読む NEXT→

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

Powered by Blogger.

Total Pageviews

三つ子ブログ。三つ子とお兄ちゃんの妊娠出産体験記。育児・子育てハックを紹介しています。全国各地の子連れに優しいスポットや、おうち遊びの楽しみ方も紹介します。Sun and the Triplets

About me


Lina

 年少さんの"お兄"と、2つ歳の離れた三つ子の妹たち4児の母。元能力開発系幼児塾の講師で、体育大出身の保育士。三つ子育児や、子どもの教育、家事、仕事の両立に悩み続ける毎日…色々試したみた結果など、シェアします◎

Blogroll

About

Blogger templates

Just Moved!
ブログ引っ越しました!
3秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、ここをクリックしてください。